› 喫茶・雑貨 coque › お店紹介

2010年02月09日

コキュウのお店



コキュウの入り口には季節によりいろんな植物が飾ってあります。
扉の横にはアクセサリー作家Marieさんに作っていただいた小さな看板がかかっています。




古くてちょっとかたい扉をあけるとカランコロン鈴が鳴り、前には本棚に、コトリ舎のフリーペーパーテノリ文帖。
ちなみにテノリは滋賀ではコキュウでしか手にはいりません★






左手には雑貨とお菓子のコーナー。
お菓子はコキュウのオリジナル焼き菓子。ケーキのテイクアウトも少しですがしております。

雑貨は県内の作家さんのものを中心に販売しております。
海外の雑貨もちょこっとおいておりますよ。
見ているだけでワクワクしてしまうコーナーです♪


 


奥はカフェスペース。

椅子席が1テーブルと座布団席が4テーブル。
といってもお一人様様テーブルも含めてなのでそんなにひろくはありません。

でも、座布団席は赤ちゃんや小さなお子さんのいらっしゃる方に大好評です。

お昼は限定10食ランチ、カフェメニューは週変わりのケーキやパフェなどご用意しております。

窓からは季節を感じる景色がみえます。(冬は寒そうな枯れ木ですが・・) 


お友達とワイワイおしゃべりしにきたり、一人で本を読みにきたり、私達とおしゃべりしにきたり。
いろんな過ごし方をしていただけたらうれしいです。


営業日は少ないですが、ぜひフラリお立ち寄りくださいませ。

お待ちしております。



  


Posted by 喫茶・雑貨 coque at 21:18Comments(1)お店紹介